忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

←何かを察知した、うり

ブリーダーさんのトコから元気に譲っていただいたわんこでも、お家にお迎えをしたら一度病院に連れて行ったほうが良いそうです。

・・・というワケでうりと一緒に動物病院へお出かけして来ました

うりは小さいながらも病院がどんなトコか知っているようです・・・(明らかにイヤそうだった)

病院に着いて、まず便と耳の検査をしてもらいましたが異常ナシ

そろそろ離乳食から普通の食事に変えましょう、とのアドバイスを病院の先生から戴きました。

あとはうちに来る前に受けていたワクチン(6種)の説明や、わんこ特有の病気の説明の講義を延々30分聞いて帰宅しました(笑)←ありがたいんですけどwww

私にとってもうりにとっても大変な一日でしたが、色んな知識やアドバイスを戴き、とても有意義でした

病院に定期的に通って、お医者さんからアドバイスをもらったり・・・こういうのって大切なんだと思いました。

なにより、うりが健康で良かったです。←飼い主さんもニコニコ

 

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

おつかれさま
うりちゃんもママさんもお疲れ様でした☆
犬も猫もしゃべれないから飼い主さんが気を配ってあげとかないとね!!
うちのにゃんこもそろそろ年1回のワクチンの次期です。
ちなみにうちのにゃんこも病院に行く時は車に乗る前、乗ってる間、病院についても抵抗してます。
不思議だぁ、、、
うりちゃんも察しがつくとは!!なんだか面白いし不思議!!
さち 2006/12/30(Sat) 19:27 edit res
Re:おつかれさま
うりと一緒に色んな経験をつんでいることがうれしかったりするよ。
病院とかに連れて行くとちょっとママの自覚が芽生えてみたりするし(笑)

動物って喋れないから健康管理には慎重になるよね。
うりは今、下痢気味なので安静にさせてマス。

さちにゃんのトコもワクチン??
うちの来月ワクチンだよ!
ドキドキだね
さくら。 2006/12/31(Sun) 14:36


更新したわね!
今か今かと思って待ってたわ。毎回写真かわいいですね。また写真みせてくださいね。
pine URL 2006/12/30(Sat) 21:06 edit res
Re:更新したわね!
お待たせしました。
そう言われるとやはりウレシイです。←単純
真っ黒なので写真を撮るのが難しいのですが、頑張ってUPしますのでよろしくおねがいしますねっヽ(*・ω・)ノ
さくら。 2006/12/31(Sun) 14:38


無題
うり君、健康で良かったですね♪
うちも1ヶ月に1回は、肛門腺絞りを兼ねて通うようにしています。
最初の頃は、ペットサロンで、シャンプーや肛門腺絞りなどをしてもらっていたのですが、最近はシャンプーは自分で、肛門腺や爪きりは基本的に病院でしてもらっています。
うり君も、源のように病院好きに育ってくれれば良いですね。
楽チンですよぉ~病院好きだと(^_^;)
源ママ URL 2006/12/30(Sat) 21:51 edit res
Re:無題
ホント健康で良かったです。
素人目には分からない部分とかあるのでお医者さんで健康だといわれるとやはり安心します゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

源さんは病院嫌いじゃないのですか!?
おりこうさんですね~。
うりはちょっと暴れてしまいしつけもきちんとしないとな~と思いました。
肛門絞りは方法を教えてもらったのですが、やはり出来ないですよね。トホホ・・・
さくら。 2006/12/31(Sun) 14:42

カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]