忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[88] [87] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は幼馴染がプレゼントしてくれた日本酒を飲むことに・・・。

DSCN2183.JPG

←迷わず止めに入るうり









この日本酒、私大好きなのでずっと飲みたかったんですよ

なので、また鍋をつくり(一人鍋)サクサク飲みはじめました。


そんなわたしを心配そうに見つめる一匹

DSCN2184.JPG


←本当に心配そう。








でもあまりにもおいしいので・・・

DSCN2185.JPG











・・・と、おねだり。

しかしながら、一杯で終わるはずもなく、私はまたうり語りかけモードに。←いつものパターン。

酔っ払いのうっとおしいハナシですが、うりはいつものように私の話をきいてくれました。

DSCN2188.JPG


←やっぱり優しい。








途中でやっぱりTVを見ているうりでしたが、TVではしずちゃんと矢口真里ちゃんが出ていて,そりゃうりだって美人が出てれば気になるハズ。(しずちゃん???)
なので、気にせず私は語っていたのですが・・・気が付くと。

DSCN2195.JPG



ちょっと遠くへ。







そして、私が酔っ払って話し始めて30分目くらいのクライマックスのときには

DSCN2197.JPG




寝てました(涙)





どんどん、私のあしらい方が手際よくなってきているような気がするのは気のせいでしょうか

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
笑・・・
ほんといいコンビだよね(笑)

さくら。さんはその語りモードのとき、
うりちゃんに話しかけるの?
会話の中に自分の名前が出てくるのに
寝れるんだったら、うりちゃんホントマイペースだなぁって(笑)

日本酒はおいちぃけど、飲みすぎると太るよね? 私若かりしころ大変なことになりましたよ(笑)
yuckymouse URL 2008/01/24(Thu) 15:16 edit res
Re:無題
酔っ払っているせいもあるのでしょうが、一人で飲んでいるときには話しかけていることが多いです(笑)
パグちんって真剣に聞いてくれているような表情をするのでつい私も話に熱が入っちゃうんですよね
・・・でも昨日は寝られちゃいましたが(汗)やっぱりうりってマイペースなんでしょうか?
お酒は結構好きで飲むのですが基本はビール派なんですwww
でもこの日本酒だけはやっぱり好きなんですよネ
太らないように注意せねば
さくら。 2008/01/24(Thu) 15:22


無題
心配するフリしてほんとは、うりちゃんも呑みたかったして(^^)
うちのノアだったら「呑ませてくれ!」って絶対に騒ぎますよ。
それに比べて、さくらさんの話も聞いてくれるうりちゃんは
お利口さんだわ~。
ところでさくらさん、リンクを貼らせていただいても
よろしいですか?
是非、お願いします。
mippe URL 2008/01/24(Thu) 21:37 edit res
Re:無題
いえいえ。うちのも放し飼いにしているとお酒好きなので奪いにやってきますよ(笑)
ゲージの中にいて話しかけてあげているときは比較的大人しいのですが、やっぱり出して~っと騒いでいますwww
リンク、大歓迎ですよ
こちらこそリンク貼らせてくださいネ。
これからもよろしくおねがいします
さくら。 2008/01/24(Thu) 23:54


無題
あら〜
けどうりちゃん、優しいですね。
お食事中はゲージから出さないのですか??
田澤 URL 2008/01/24(Thu) 22:29 edit res
Re:無題
わんこってホント心を読み取る能力が高いと思います。
良く聞かれるのですがうりはお食事中と寝るときだけゲージの中に入ってもらうようにしています。
私のお食事を狙ってしまって誤って食べてしまうということも考えられますし、この日はコンロを出していたので
ずっと放し飼いで飼うのが理想なのですが、もう少しうりが落ち着くまではこの状態でいくつもりです。
かわいそうだと思われるかもしれませんがご理解よろしくお願いしますね

さくら。 2008/01/25(Fri) 00:01


無題
うりくん、お疲れ様~笑
きっと、あたしも寝ちゃうわ^m^
さくら。さんが酒もつとやめとき~
って顔で見てるね(笑
体壊すよ~って心配してるのかもね

さくら。さん、うりくんほんと
いい感じの関係で面白い!!
花火 URL 2008/01/26(Sat) 04:09 edit res
Re:無題
うりにはいつも心配をかけっぱなしで、最近では結構寝言を言っています
夢の中でも悩ませているのかしら?と思うと少々心が痛みます。
パグちんってホント、表情が豊かなので心配しているときの顔が分かりやすいんですよね。
飲みすぎには注意せねば!!
さくら。 2008/02/22(Fri) 13:12


無題
こえ!ノンベェ(*≧m≦*)ププッ
また1人でつか・・・。
なんか酔い語りしていくたびにうりたんの態度が悪化していゆよな・・気のせいでつかね。


沢山飲むなりゃ焼酎にしなたいね!
日本酒・ビールは太るだよ。
もみたん URL 2008/01/26(Sat) 21:14 edit res
Re:無題
ノンベェ参上デス(笑)
つい飲んで酔っ払うとうりに話しかけてしまうのですが、やはり態度が悪化してますよね
酔っ払いはキライなのかも???
日本酒、太るんですか?ビールもすきなのですが、焼酎に切り替えていきたいです←実践中。
さくら。 2008/02/22(Fri) 13:14


こんばんは
リンクの了解ありがとうです。
私も貼らせていただきました~。
これでうりちゃんに会いにすっ飛んでこれます(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
mippe URL 2008/01/28(Mon) 22:09 edit res
Re:こんばんは
こちらこそありがとうございます。
現在もナカナカ更新できない状態ですが忘れたころに更新していたりするので見捨てず見守ってやってくださいませ
これからもよろしくおねがいしますね<(_ _)>ペコリ
さくら。 2008/02/22(Fri) 13:18

Trackback:
Trackback URL:
カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]