忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月からフィラリアのお薬がスタートです。

毎月1日にうりに食べさせます。

DSCN2322.JPG




←ジャーキー状。ビーフ味らしい。






しかし、どう見ても分からないのですがコレはお薬なのです。フッフッフッ・・・(アヤしい私(=∀=))


念のため小さく八等分してうりの元へ・・・。

DSCN2323.JPG


←だまされている。








早速、うりが寄って来ましたヨ。

確実におやつだと思っています。騙されていますフッフッフッ・・・(=∀=)


折角なので、お座りを要求してみたのですが(←薬なのに図々しい)そんな間もなく、おやつ・・・いや、お薬はうりに奪われてしまいました。

DSCN2326.JPG




←私の手から叩き落とした「おやつ」もとい「お薬」






見ての通り、かなりパク付いていますフッフッフッ・・・(=∀=)

DSCN2324.JPG

←壊れた私を心配している。









そして、やっぱり全く気付いていませんフッフッフッ・・・(=∀=)フッフッフッ・・・(=∀=)



こんなのが、毎月1日に繰り広げられる予定です。

PR

世間はGWですねぇ~。

・・・とはいえ、ワタクシさくら。はいつもと変わらない日々を送っています。
(GWの予定を立て損ねたとも言う。飲みの予定しかないダメな私。)

今日は良いお天気だったので、お手紙を出しに、うりと一緒に近所のポストまで行ってきましたよ~

DSCN2315.JPG




←田舎なので古風なポスト。






うりがお手紙が届くようにしっかりお願いしてくれましたヨ。

DSCN2319.JPG



←私よりはよっぽどしっかり者になりつつある。







最近はうりもお散歩に余裕が出てきたので楽しんでお散歩しているように見受けられます。

花を愛でる余裕も出てきたようですが・・・

DSCN2316.JPG


←つい、花の行く末を見てしまう私。








花を「美しい」と思って見ているのか、「おいしそう」と思ってみているのかは、甚だギモンですムゥ・・・

前の日記のオマケ的画像なのですが、うり激写しているとこんな表情のうり?が撮れました。

DSCN2268.JPG



うりのようでうりではないけど、やっぱりうり







・・・って、何があったの???Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?

でもこんなうりもカワイイ←親ばかで終わる。



ちょっぴり暖かくなってきたのでうりのお洋服も涼しそうなものに衣替えをしてみました

DSCN2278.JPG











昨年着ていたものを出してきたのですが、太って着れないかとヒヤヒヤしました。
・・・が、何とか着れた模様デス。ホッ



さて、お洋服も着たしお散歩でも行きますか~
・・・というコトでいつもの公園デスwww

今日は人っ子一人いません。

DSCN2270.JPG
←カンチガイ?










そんなワケで暴れ放題です(笑)←そんなワケない。


いつもなら競争率のたかいブランコへ早速うりは走っていきましたヨ。

DSCN2272.JPG


←一目散。








初めて近くで見るのでしばし観察デス。

DSCN2273.JPG


←小心者。








相当時間、周囲をウロウロしていたうりでしたが・・・。

DSCN2274.JPG











乗ることに決めたようデスwww

・・・とはいえ、うりが一人で乗れるワケもないので、私が座ってブランコを漕いであげました~。
うりはお膝の上でご満悦そうでしたヨ。

でも、いい歳してブランコに乗る自分が少々恥ずかしくもありました。←正気に戻った。

うりが遊具に興味を持つのも問題なような気がします。←一緒に乗らないといけない

・・・って・・・・・・・・

DSCN2271.JPG


←罰ゲーム的。








ソレは止めてぇぇぇぇぇ!Σ( ̄Д ̄;)キャー


めっきり暖かくなったのでうりのお散歩も気持ち良く出かけられるようになりました

DSCN2257.JPG





の花びらが散ってます。






うりのお散歩は近所の公園その1(一番近所)コースその2コース(砂場にリスくんがいる公園)があるのですが、今日はその1コースへ行ってきました。

今日はお休みのせいか子供達が多く、キャッチボールをしたりして遊んでいました。
うりはいつもソレを見ては羨ましそうにしています。

DSCN2252.JPG


←公園のベンチで休憩。(必須らしい。)









DSCN2250.JPG



←ホントに羨ましそう。







さくら。:「うり、ソレはダメだよ~。家に帰ったらたくさんボールで遊ぼうねヽ(*・ω・)ノ」


今日も一緒に交ざって遊ぼうとしていましたが、やっぱり危ないのでうりには見学で許してもらいました

うりはちょっとつまらなそうでしたがすぐに遊びを見つけて熱中してましたヨ。


DSCN2254.JPG


←石拾いが好き。
 暗い???(笑)







単純です。

色んなものに興味があるので楽しそうなのですが、何でも口に入れようとするので、食べちゃわないように注意です・・・

DSCN2256.JPG



←何でも食べようとするので目が離せない。








でも、わんことお散歩ってイイデスネ

うりと一緒にいろんなものを見たり、遊んだりが毎日のことなのに新鮮に感じられたりします。

DSCN2264.JPG


晴れたらね~。








ますますうりとお散歩に出かけるのが楽しくなってきた今日この頃デスwww

カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]