忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2017 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうり3回目のワクチンでした。

いつも病院に行くと、先生はうりのハナペチャの顔が面白いらしく笑っているのですが、今日は

「なんでパグなの??」←直球。

と聞かれてしまいました。

いやー・・・ナゼといわれても・・・好きなものに理由はないのデス

(ちなみに先代犬がパピヨンで見た目が全然違うから不思議に思われたのと、最近パグを飼っている人が少ないから聞かれたみたいデス。私の中ではパグが旬(笑))

まぁ、そんなこんなで3回目のワクチンが無事終了

うりは注射の間もおりこうさんにしてくれていました。←注射慣れ??

次は4月の狂犬病の予防接種だそうです。

今日は何だかうりもぐったりもーど。

DSCN0415.JPG

 

「はい、おつかれさまでした

 

 

 



おつかれなうりは、爆睡中です

PR

うりが血便をしました。

最初は目を疑いましたが、どうみても明らかに血が混じっていました(☉ε ⊙ノ)ノ

ビックリしてかかりつけのお医者さんに電話。

しばらく様子を見てくださいとのことでしたが、状態は

「普通の便+血」→「軟便+血」→「血のみ」・・・とヒドくなるばかり。

朝方2時に病院で診察していただき、結局一日入院して検査してもらうことになりました。

 

うりを病院に預けてから、色んなサイアクな事態が頭の中をめぐりました。(おかげで一睡もせず出勤。)

しかしながら、午後から引き取りに行ったときには血も止まって元気に。

レントゲンも異常なしで何かの拍子に腸を傷つけたんでしょうね~とのコトでした。

一安心です(しばらくは様子を見ますが・・・)

 

そして、うりとの約半日ぶりの再会

寂しい思いをさせてゴメンね~と抱きつく姿勢で待っていた私が見たものは、病院の先生の後をうれしそうにしっぽを振って付いていっているうりの姿でした。

誰にでも愛想がいいのは良いですが、ちょっと嫉妬の嵐に見舞われた私です。。(私に気付いたら走ってきてくれましたが、でもなー・・・)

何はともあれ、大事に至らず良かったです。

二回目のワクチンを接種しに、動物病院へ行ってきました

そうそう写真入の診察券を作成してくれました

ワクチン証明書にも写真が・・・。飼い主さんにはウレシイですね

DSCN0088.JPG

 

←ちゃっかりカメラ目線なうり

 

 

 


数日様子を見て、元気そうだったら暖かい日にはお外にも慣らせてあげてくださいね~と言われました。

お散歩解禁ですヤター♡→ܫ←♡

ちなみに、病院はやはり緊張するのか気疲れしたようで、うりは家に帰るなりおねむになってしまいました

注射、イタかったよね??お疲れサマでした

DSCN0085.JPG

 

 

 

←グロッキー的。



←何かを察知した、うり

ブリーダーさんのトコから元気に譲っていただいたわんこでも、お家にお迎えをしたら一度病院に連れて行ったほうが良いそうです。

・・・というワケでうりと一緒に動物病院へお出かけして来ました

うりは小さいながらも病院がどんなトコか知っているようです・・・(明らかにイヤそうだった)

病院に着いて、まず便と耳の検査をしてもらいましたが異常ナシ

そろそろ離乳食から普通の食事に変えましょう、とのアドバイスを病院の先生から戴きました。

あとはうちに来る前に受けていたワクチン(6種)の説明や、わんこ特有の病気の説明の講義を延々30分聞いて帰宅しました(笑)←ありがたいんですけどwww

私にとってもうりにとっても大変な一日でしたが、色んな知識やアドバイスを戴き、とても有意義でした

病院に定期的に通って、お医者さんからアドバイスをもらったり・・・こういうのって大切なんだと思いました。

なにより、うりが健康で良かったです。←飼い主さんもニコニコ

 

カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]