忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の両親は近所に住んでいます

なので差し入れなども届けられます←アリガタヤー


母:「これ、うりに食べさせてやって♪」
DSCN0489.JPG




←さつまいも。






父:「コレ、うりに・・・(以下省略。)」
DSCN0492.JPG


←納豆。







・・・というか、実の娘である私のは???o(*≧д≦)o"))


実家の両親はとにかくうりに甘いです。(アマイッ!アマイヨッ!!←外人口調でwww)

困ったものですが、そのおこぼれに預かるカワイそうな私。

そのせいか私の栄養状態もUPしております。←カナシイ現実。


うり
も食べる量が日々増えており、ご飯が足りないと毎日のように催促が・・・。

うりの目には私がご飯製造機にしか見えていないのかもしれません(涙)←イジイジ。


DSCN0482.JPG




←ブヒブヒ





ちなみに、うりは納豆好きなのですが、体に合わず食べれません

父には・・・・・・内緒にしてます。まぁ、私、納豆好きだし~。
許せ、父よ←小さな?反抗。

PR
ずっと迷っていましたが、雑誌「いぬのきもち」を定期購読することに決めました
(もみたんさん、ももぷりかあちゃんさん、アドバイスありがとうございました)

DSCN0425.JPG




←食事中。






申し込んで数日するとポストに雑誌が届けられていました。

ワクワクで中を見るとオールカラー108ページでたくさんのわんこに関する豆知識がっ

しつけの方法わんこのきもちの表現など・・・。

タメになるし、写真を見ているだけでも楽しいっ

しかも、ふろくが付いていて「肉球ふきふきタオル」と「ウェットティッシュ」がっ

かなりいいんじゃないですかっ!?←興奮www

何より「肉球ふきふき・・・」、このネーミングが私好み♪

そうこう思っていると、どうしてもこの「肉球ふきふき・・・」が使ってみたくなってきました。←肉球好き。


さくら。:「うり、肉球ふかせてよ~」←欲望に勝てなかった。

DSCN0443.JPG



←攻防戦。
注)黄色いのが「肉球ふきふきタオル」






結果、肉球は拭かせてもらえませんでした

ちょっとは私が悪かったデス。でもな~。←困った飼い主さんの一例。

個人的なことですが・・・昨日、とーってもイヤなコトがありました

腹が立ったり、悲しかったり、悔しかったり・・・色んな感情が交互に来て、とにかくとってもイヤな気持ちになっていました。

そんなとき、うりは様子を伺うように私を見てました。←いつもなら大暴れ。

うりを抱き上げると心配そうに私を見つめていました。

まだ3ヶ月です。なのに心配してくれてるのかな?と思うと自分が情けなくなってきてしまいました。

このトキ、思ったのが自分のパートナーがうりで良かったな~というコトです。

いや、ホントに最近、うりという存在に助けられることが多いです。

ちょっと気分が楽になりました

 

そんなうりは今は忙しいらしく、私の相手はしてくれません。

DSCN0321.JPG

 

「忙しそうだね・・・

 

 

 


これからも助け合って?生きていきますwww(・・・とか思いながら今日もうりをひろう私。) 

今日はうり3回目のワクチンでした。

いつも病院に行くと、先生はうりのハナペチャの顔が面白いらしく笑っているのですが、今日は

「なんでパグなの??」←直球。

と聞かれてしまいました。

いやー・・・ナゼといわれても・・・好きなものに理由はないのデス

(ちなみに先代犬がパピヨンで見た目が全然違うから不思議に思われたのと、最近パグを飼っている人が少ないから聞かれたみたいデス。私の中ではパグが旬(笑))

まぁ、そんなこんなで3回目のワクチンが無事終了

うりは注射の間もおりこうさんにしてくれていました。←注射慣れ??

次は4月の狂犬病の予防接種だそうです。

今日は何だかうりもぐったりもーど。

DSCN0415.JPG

 

「はい、おつかれさまでした

 

 

 



おつかれなうりは、爆睡中です

最近、ますます重量感が増してきたうり

DSCN0366.JPG

 

 

うり:「なにか??」

さくら。:「いいんですよ(涙)」

 

そんな会話が毎日あるとか、ないとか・・・。

 

いや、そんなことはともかく、うりは今の時点でも重たいです。(推定2キロ超)

・・・でネットで調べたらパグちゃんは大人になると8~10キロになるそうな(☉ε ⊙ノ)ノ ホエー

そんな重さになったら抱っこできるかしら??

そんな不安を近所の両親に明かしたところ、両親曰く

「コメ袋を抱いてみればいい・・・。」←似たような重さだから。

だそうな

冗談で言ってるんだと思ったら、次の日5kgと10kgの米袋が買ってあった。

565a080b.jpg

 

<説明>

5kg・・・将来的に5キロになるうりを体感できるらしい。

10kg・・・将来的に10キロになる・・・(以下省略)

 

呆然とする私の後ろで両親は

「好きなだけ抱きなさい。」

・・・って罰ゲームですか!???

 

・・・で、抱いた結果、重たかったので日々鍛えていく所存でゴザイマス。←米袋を好きなだけ抱いたらしい。

 

カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]