忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なことですが・・・昨日、とーってもイヤなコトがありました

腹が立ったり、悲しかったり、悔しかったり・・・色んな感情が交互に来て、とにかくとってもイヤな気持ちになっていました。

そんなとき、うりは様子を伺うように私を見てました。←いつもなら大暴れ。

うりを抱き上げると心配そうに私を見つめていました。

まだ3ヶ月です。なのに心配してくれてるのかな?と思うと自分が情けなくなってきてしまいました。

このトキ、思ったのが自分のパートナーがうりで良かったな~というコトです。

いや、ホントに最近、うりという存在に助けられることが多いです。

ちょっと気分が楽になりました

 

そんなうりは今は忙しいらしく、私の相手はしてくれません。

DSCN0321.JPG

 

「忙しそうだね・・・

 

 

 


これからも助け合って?生きていきますwww(・・・とか思いながら今日もうりをひろう私。) 

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ほんとに
いやなことあった時 わんこがいるといないとでは 大違いですね。
わたしも何度もうちの子たちに助けられました。いてくれるだけでいいんですよね。

以前『小春びより』というまんがを見てから 私も黒パグの大ファンです。
パグって魅力的なわんこだと思いますよ!
これ以上わんこを増やせない私は さくらさんがうらやましい~。
ももぷりかあちゃん URL 2007/02/16(Fri) 19:07 edit res
Re:ほんとに
想像以上にわんこが存在する意味って大きくなっていっているような気がします。
ももぷりかあちゃんさんの日記を見に行きましたが、たくさんのわんこに囲まれていてウラヤマシイ
私も襟に巻いてみたーい♪とは思うものの重すぎて叶わず←挑戦してみたらしい(笑)
「小春びより」は黒パグちゃんのマンガらしいですね。
絵もかわいいので気になっている作品です
さくら。 2007/02/19(Mon) 09:15


同じく
さくら。さんと、うり君はベストパートナーなんですね。
うり君じゃなかったら違ってたかも・・・
わたしもさくらと会えて本当によかったなと思ってます。
ちなみにうり君は忙しそうに何を噛んでるんでしょうか??
リンク貼りました
しのぶ URL 2007/02/16(Fri) 20:30 edit res
Re:同じく
うりとはマダ日々手探り状態で生活していますが、私にとってはいつの間にか必要なパートナーになっていたようです。
ホントにうりで良かった
しのぶさんもさくらちゃんと出会えたのは絶対運命だったんだと思いますよ~♪
ちなみにうりが忙しそうに噛んでるのは私のお気に入りのアジアンテイストのクッションの紐です。トホホ。
私もリンク貼らせてくださいね<(_ _)>
さくら。 2007/02/19(Mon) 09:19


そうなんだよね。
泣いてたりすると、顔なめにくる。。。pugは特に表情豊かで、心配そうな顔する。最近home sickです。もう、会いたくてしかたない。。。
pine 2007/02/17(Sat) 08:36 edit res
Re:そうなんだよね。
そうなんです。
何でもないことなんですけど、うりを見てたら涙がボロボロ出てきて癒されているのを実感。
しかも必死に涙をなめてる。
なんかますます泣けちゃいました。
pineさんも早くパグちゃんに会えるとイイデスネ
海外で大変でしょうけど、頑張ってくださいネ(p・∀・q)
さくら。 2007/02/19(Mon) 09:54


無題
ワンコは飼い主の変化を敏感に感じ取りますよね!
そして心配そうな顔で見つめられると、一緒にいて本当に良かった!って思いますよね☆
でも、ウリ君お口からヒモ出てるよぉ~
源ママ URL 2007/02/17(Sat) 20:54 edit res
Re:無題
ホント、わんこって飼い主の変化に敏感で驚かされるばかりです。
いつもは暴れん坊なうりが神妙にこちらを見てると「マダ小さいのに心配してくれてるんだー」と思ったりします
私もうりにそれだけの安らぎを与えてあげられたらいいなーと思ってはいるのですが・・・。
写真のうりは大興奮の瞬間です(笑)
さくら。 2007/02/19(Mon) 09:57


そうそう!!
同じく、うりちゃんと似たようなこと
うちにもありましたよ~
ほんと、けなげに心配そうな顔して
顔を覗き込んできますよね
すごい癒されるし励まされますよね
うりちゃんでよかったですね
これからもお互いよきパートナーと
楽しい日々過ごしていきたいですよね♪
花火 URL 2007/02/18(Sun) 02:12 edit res
Re:そうそう!!
精神的な部分でとっても助けられる存在ですね。
言葉が通じない分、精神的に繋がっている部分が強いのではないか?と勝手に思ってみたりしてます
マダマダわんことの同居暮らしでは真新しいことが多く失敗もあったりしますが、これからの生活が楽しみデス
お互い、楽しいわんこライフを送りましょう♪
さくら。 2007/02/19(Mon) 10:11


がんばりゅ!
ワンコは飼い主たんの気持ちを受け取りやすいらちいのれ、大丈夫??って聞いてくるワンコも多いそうでつね♪
もみじはんなこと関係ねぇみたいに無視してきますが!


犬のきもちのお返事遅くなってすみません。
お決めになたよで、来るのは3月からでしょうか?
楽しみでつね♪
ももぷりかぁたんのコメントと一緒でつが、ぁたちも『小春びより』は大好きでつ!
とっても顔の表情が出やすくて可愛いんだなぁと実感させられまちた!
もみたん URL 2007/02/18(Sun) 20:38 edit res
Re:がんばりゅ!
わんこって感受性が豊かですよね~。
確かに「大丈夫??」って顔をします。
こんな風に通じ合えることが少しでも増えていくとウレシイですね

そうそう。「いぬのきもち」届いたんですよ!!
また日記にUPしますね。
これから一年間の購読が楽しみ~
うふうふ(。・艸・)
さくら。 2007/02/19(Mon) 10:13


ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
本屋で立ち読みしてきちゃいましたー
かみかみの困ったしつけについてです。。。

肉きゅうふくふくいいなー欲しいです♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
でもうちもゼッタイふかせてくれないんだろうな
耳掃除さえかみつかれてます
kurumiより URL 2007/02/20(Tue) 09:25 edit res
Re:ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
おはようございまーーすo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
「いぬのきもち」って今は本屋さんにもあるんですね☆

カミカミは困りますね。
今もうりはPCラックをカミカミしてます。ボロボロです(涙)
ふろくはカワユイですよ
毎号楽しみです♪

さくら。 2007/02/21(Wed) 14:28

Trackback:
Trackback URL:
カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]