忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお仕事はGWもーどのせいか定時で上がれました

そんな日にはうりのおさんぽに精を出しますwww←関係修繕。

しかしながら最近のうりの体力にはもうワタクシ、付いていけません。←弱音。

DSCN0975.JPG

わたしをグイグイ引っ張っていくうり・・・。









その背中には非情なものすら感じ得ない気がします。

うり~、口内炎が痛いからゆっくり歩いてよ~。」←全く関係ない。

DSCN0977.JPG


そんな私にあきれた表情。








・・・って、ダメだしですかっ!??!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

強し!!
うり君強いね!
さくらたん ギブアプ気味?!

引っ張り癖を直したいなら、ハーネシュは辞めたほうが良いデツよ。
ワンちゃんには楽で引っ張りやすいでつかりゃね。
少しでも落ち着いて散歩したいなら、ハーフチョークの首輪にしたほがいいかも!
半分布(普通の首輪)で半分チェーンで出来ていりゅやつでつ。
チェーンが引っ張りすぎ時に絞まるので、ワン自体が学習して、引っ張らなくなりまつ。
首を絞める!!っと言う心配もありまてん。

口内炎・・・痛いよね~~~
昔なった時に、どんどん大きくなていくのを見て、
いつか口の中全部口内炎になたらどうしよう!
と思うほど恐怖に陥ったことがありまつ(笑)
もみたん URL 2007/05/01(Tue) 21:58 edit res
Re:強し!!
うりのお散歩をするようになって少しは体力が付いたとは思うのですが、いかんせん若人には追いつけないデスwww
引っ張り癖が治るリードがあるんですね!
ちょっと興味あるかも~。
そんなに引っ張りはしないのですが、全然引っ張らないコトもないので・・・(汗)
今度ペットショップへ行ったら見てみますデス。
口内炎はナカナカ良くならないんですよ(泣)
ホントに今「口の中全部口内炎になったらどうしよう!」と思うくらいの恐怖に陥ってます
さくら。 2007/05/03(Thu) 08:49


無題
ウリくん、ちょっと見ない間にメキメキ成長してるのね!!体重も6キロとは!!
さくら。さん口内炎ですか!!
痛いですよねぇ~(>_<)
GWゆっくりと体を休めて下さいね♪
源ママ URL 2007/05/01(Tue) 22:42 edit res
Re:無題
モリモリ成長してますよ~。
想像以上の成長ぶりにビックリです☆
フレブルの源さんはもっと大きいんでしょうねヽ(*・ω・)ノ
口内炎はビリビリっと電気が走るようなイタさデス。
笑うのも痛いので、無表情でGWを過ごしてます(笑)
早く治るといいのですが・・・(汗)
さくら。 2007/05/04(Fri) 14:13


うりうりちゃん♪
うりちゃん&さくら。さんおひさしぶりでやんす★★★
コメントありがとうございます♪
ハッピーセットのTHE DOGがでれば
なにがなんでもGETしちゃう梅ママでチ...
メガマックは一時販売中止になってましたが、こないだ復活してたので
早速買っちゃいました(笑)
わんこモノに目がない梅ママでし・・・
梅ママ URL 2007/05/02(Wed) 19:37 edit res
Re:うりうりちゃん♪
ハッピーセットのわんこ、カワユイですよね
昨日友人に話したら、友人も集めているらしく、確実に出遅れた自分を確認してしまいました。トホホ。
HPのコメント、久々になってしまって申し訳ないデス。
梅ママさんのHPはいつも可愛く活気が良くて元気が一杯もらえちゃいます!
これからはもうちょっと梅子さんに会いにいけるようにしたいデス♪うふふ。
さくら。 2007/05/04(Fri) 14:16


あら(笑
さくら。さんかなりバテてますね
うりくんも、力が強くなったんですね~
こちらの体力のことも考えてほしいけど
無理な話ですしね(笑
口内炎痛いでしょ~口の中って
気になってしかたないですもんね
パグって、ため息つきますよね!!
うちも、よく散歩中疲れてゆっくりに
なってくると、振り向いてため息つかれます
はぁ・・・なんだかな(笑
花火 URL 2007/05/03(Thu) 01:35 edit res
Re:あら(笑
手のひらサイズだったうりも、今では米袋?サイズ。(重さも・・・)
随分大きくなったと共に力も強くなりました。
抱き上げて暴れ始めたらちょっと負けそうになっちゃいます。
世代交代???(笑)
口内炎はマダ痛いですね。
なんというか、意識が常にソコに集中してしまうのがこれまたツラいトコです~。
さくら。 2007/05/04(Fri) 14:36


分かる
成長と共に体力増してますよね~
グイグイ引っ張ってリードされてます。
でも私も最初の頃は散歩だけで筋肉痛になりました(笑)
しのぶ URL 2007/05/03(Thu) 22:29 edit res
Re:分かる
最近では力で負けることもしばしば・・・。
本気を出されるとやはりツラいです。
マサカ世代交代???(笑)
最近はちょっと大人になったせいもあるんでしょうけど、お散歩も落ち着いてできるようになりました
さくら。 2007/06/03(Sun) 13:26


無題
もみたんさんも書いてましたが「ハーフチョーカー」お勧めです♪
パグって毛が短くてクビも引っかかるところが無いから後ろに引かれると抜けるんで最初は不安でしたが、うちは先月からハーフチョーカーに変えて引っ張りクセがなくなりました♪
つけた最初は全くもって不満そうで歩かなくなったり、後ろに引いて首抜けしたり・・でもすぐに慣れて今は良い感じです(笑)

口内炎なら「ケナログ」がお勧めです♪
薬局に置いてます、患部をティッシュで水分を取ってつけるのが効果的ですよ
ぼんぶん。 URL 2007/05/06(Sun) 01:32 edit res
Re:無題
「ハーフチョーカー」って結構みなさん使ってらっしゃるんですね
使ってみたいのですが、やはり首からすっぽり抜けてしまうのが怖くて使うのを躊躇してマス
口内炎は、かなーり長いこと治らなくって毎日がブルーでした。
口内炎は良くできてしまうので「ケナログ」はチェックしておきます!!
今使ってる薬が効かないので良いのを探していたトコロなんデスよ~
さくら。 2007/06/03(Sun) 13:30


はじめまして。
初めまして!
フォーン♂パグと暮らすゆずママです!
「ゆずチのスコピー育児奮闘記」というブログかいてます!
うりちゃんの誕生日を見てビックリ!
うちのスコちゃんと一緒なんですぅ!
嬉しい♪
うちは12月26日にやって来ました。
そうそう今はスゴイ勢いでリードひいてますょ。6.8㌔の体でスゴイちからですよね。
嬉しい♪リンクはっていいですか?
沖縄生まれ沖縄育ちのパグですょ(^▽^)
ゆずチ URL 2007/05/13(Sun) 00:03 edit res
Re:はじめまして。
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます
フォーンのパグちんを飼われているんですね。
同じお誕生日だとはなんだか運命を感じちゃいますね
うちもクリスマス前後の引取りだったので時期がやはり同じですね!!
更新は不定期ですが、リンク大歓迎です
またゆっくり遊びに行かせてくださいね!

さくら。 2007/06/03(Sun) 13:33


無題
うり君相変わらず可愛いね~
さくらも私が座るとかならずガム持ってきますよ!
そして持ってと何気に催促(笑)
どこのパグちゃんも一緒ですね。
でもそれがまたかわいいし!
しのぶ URL 2007/06/04(Mon) 22:42 edit res
Re:無題
パグちんってホント人間臭くっておかしいのですが虜になっちゃいますよね
いつも何かを催促されているような気がしますが、ソレが憎めなかったりしますwww
ただ頻繁なのでたまに疲れちゃうコトもあるのですが(汗)
多分、これからもこんな生活デス
さくら。 2007/06/05(Tue) 19:54

Trackback:
Trackback URL:
カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]