忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、うりが吐いちゃいました。

吐くのは良くあることなので気にしてなかったのですが、驚いたのはその中に血が混じっていたというコトです

DSCN0867.JPG

←食欲もナシ。








大急ぎで病院へ

吐いた中に木の実が混じっていたのですが、どうもお散歩中に食べちゃったらしく、その実のせいで胃が痛んでいるんしょう・・・というコトで注射を打ってもらいました。

しかしながら注射の薬が合わなかったらしく、うりの元気が低下

結局、半日入院しました。

今は元気になっていますが、昨日は心配で一睡もできませんでしたヨ


今日、吐いた実を頼りに実が落ちていた場所を探して歩きました。

次からはその道は回避していきます

拾い食いも気をつけていたつもりですが、より一層気をつけていきます~(≧△≦)


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

お大事に
うちもそういう経験ありです。
お互い気をつけないと
いけないですよね~。
お大事にね。
ポー URL 2007/04/01(Sun) 20:14 edit res
Re:お大事に
お散歩で歩いていると口が見えないのでヤラれちゃうんですよね(涙)
気をつけていたつもりが食べてました・・・ガックリ★
今は元気に飛び跳ねていますがゾッとしました。
ホント、お互い気をつけましょう~
さくら。 2007/04/02(Mon) 18:32


無題
ウリくん元気になって良かったです☆
吐くだけでも驚くのに、血が混ざっていたら・・・考えただけで恐ろしい~
拾い食い要注意だね!!
でも実が落ちていた場所を探して歩くなんて、さくらさん偉い!!!
源ママ URL 2007/04/01(Sun) 21:25 edit res
Re:無題
ご心配おかけしました~。
吐いたものに赤い色が見えた瞬間に気が遠のきましたヨ。
でも一つだけ消化せずに実が出てきたので原因が分かりました。
どんなに気をつけても食べられちゃうことがあるので、回避していくしかないんですよね~トホホ
さくら。 2007/04/02(Mon) 18:35


大変!!
木の実とは!胃が傷ついてしまったかなぁ?!
血が出ていたなんて・・・怖いわぁ~~!
注射が合わないのも大変でちたね(泣)
また元気が戻って可愛い姿が見れることを
祈ってまつ、元気になぁぁぁぁぁれ!!
もみたん URL 2007/04/01(Sun) 23:34 edit res
Re:大変!!
出てきたのはカワイイ実でしたが恐ろしいパワーを持っていたようです。
注射が合わなかったのは初めてなんですが怖かったです★
口が渇いて歯がガタガタいってたので思い出してもかわいそうな出来事デス。
でも、もみたんさんがお祈りしてくれたおかげでうりも元気になりましたよーぅ
さくら。 2007/04/02(Mon) 18:37


拾い食い
本当パグちゃんは何でも口にするのよね~
さくら。さんも驚いたでしょう!!
でも注射が合わないってことあるんだね。
しのぶ URL 2007/04/02(Mon) 08:17 edit res
Re:拾い食い
食いしん坊のせいなのでしょうか???
なんでもおいしそうに食べちゃうので困り者デス。
注射は3つ打ったんですがそのうち2つは以前打ったことがあるので問題なかったのですが、一つだけが合わなかったようです。
してみなければわからないんでしょうけど、でも事前に合う薬が分かればなー、とも思ったりします
さくら。 2007/04/02(Mon) 18:40


おおきぃ~
ご無沙汰してます♪
お元気ですか~???
うりちゃん、すっかり大きくなりましたね^^
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!成長は早いですねっ。
何にでも興味を持っちゃいますから、拾い食いはホントに気をつけないと。。。ですね。
大事に至らなくてよかったですね~♪

私事ですが・・・・
森のほうは3ヶ月ばかり放置してます(^^;
そして我が家のワンコは、あと10日あまりでママになる予定です。
報告まで^^

また遊びに来ますね^^
つぶら URL 2007/04/02(Mon) 10:58 edit res
Re:おおきぃ~
ご無沙汰デス~。
おげんきですか???
うりも早いもので昨日で5ヶ月になりました。
森の方はワタシも放置中でゴキ怖さに開けません(涙)
つぶらさん家のわんこは赤ちゃんを産むんですね
ドキドキですね。
小さくってカワイイんだろうなぁ~。
HPでのご報告お待ちしています
さくら。 2007/04/02(Mon) 18:43


怖いね
うりくん大丈夫かな?
まだ食欲なし?かしら?
入院中、さくら。さんも、気が気じゃ
なかったでしょ(T^T)ウルウル
早く元気になりますように☆

拾い食いは、うちも頭痛いです・・・
すぐ、口に入れたりクンクンして
その場から離れないし
友達が毒団子が落ちてたら怖いから
散歩は草むらは絶対入れない方が
いいよ!って・・・
今時、毒団子?って思ったけど拾い食い
ほんと気をつけよう・・・
花火 URL 2007/04/03(Tue) 03:03 edit res
Re:怖いね
うり、元気になりましたよーぅ。
ありがとうございます!!
血を見たときはサスガにビックリしましたが、大事には至らなかったので何よりです。
でもわんこはちょっとのことで大事になるんですね。反省★
昨日、会社帰りに除草剤をまいているヒトを発見しました!
やっぱ草むらはコワいですね。
お互い、注意しましょう~
さくら。 2007/04/12(Thu) 21:35


無題
こんにちは。
注射があわなくて、それで入院なんてことあるんですね。
怖いですね。
木の実も危険なんですね。怖いです。
田澤 URL 2007/04/07(Sat) 12:09 edit res
Re:無題
はじめましてヽ(*・ω・)ノ
注射、合わないことがあるんですよ。
以前飼ってたパピヨンも注射があわなかったトキには立てなくなってしまいました。(すぐ治りましたが・・・)
木の実もあんなにカワイイのに出血しちゃうとはおそるべし!!
ホント、コワイです~。
さくら。 2007/04/12(Thu) 21:40


ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
久しぶりですね(。>u<。)
ぱぐちんは暑いの苦手だからそろそろきつくなってくるね^^
冷房必須ですね~
うちもそろそろケージも夏バージョンにしようかな~
毛布とかあついからとっぱらって(。>u<。)
kurumiより URL 2007/04/13(Fri) 08:06 edit res
Re:ぉはょ━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━━ぅ!!
お久しぶりデス。
そろそろ暑い季節になってきました!!
パグはやっぱ暑いのがニガテみたいで最近のうりは鼻息が荒いですwww
ペットショップへ行っては冷え冷えシートみたいなのを見ているのですが置いても乗ってくれないわんこ多数とのことで購入を悩んでいる今日この頃です☆
さくら。 2007/04/29(Sun) 16:07


無題
引越し後 パソコンがやっとつながったので久々にお邪魔することができました
が… うりくん 大変だったんですね
心配だったでしょう
元気になってよかったです
少しずつでいいので またうりくんの可愛い姿を見せて下さいね
楽しみにしています
ももぷりかあちゃん URL 2007/04/17(Tue) 13:01 edit res
Re:無題
引越しお疲れ様でした。
PCつなげるのも一仕事ですよね☆
うりは大変でしたが今は元気になって飛び跳ねてます。
何というか良い勉強になりました。
マダマダ飼い主さんとしてはダメダメです。とほほ(涙)

先月からはじめた仕事も大分慣れてきました!
更新もボチボチしていくのでこれからもヨロシクです。
さくら。 2007/04/29(Sun) 17:11

Trackback:
Trackback URL:
カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]