忍者ブログ
管理人「さくら。」と同居犬の黒パグ「うり」のドタバタ的生活。
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れていましたが、うり血統書が送られてきました

DSCN0650.JPG



←例のごとく、食事中。






疎いので、あまり血統書ってどんなものか分かってなかったのですが、曾おじいちゃんやおばぁちゃんのコトまで載ってるんですね

スゴイ!

早速目を通してみると、面白い?名前がたくさん

地名が入ってるパグさんや、「アネモネ」さん、「アルフレッド」さんなどなど・・・。

気になっていたうりの両親はパパが「ボニー」ママが「アテナ」でした。

うりママには会ったけど、「いくら」か「さざえ」と言った海産物シリーズ的な名前だったような~www

そんなこんなで見ていたら、うりの名前が目に入ってきました。

ちなみにうりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ダニー」。(爆)

DSCN0654.JPG


←ダニーの名残?







えらく、ハイカラなお名前の持ち主なんですネ(汗)

せっかくなので「ダニー」っと呼んで見ましたが無反応でした

考えてみるに、うりはパパの名前をちょっともらったのかな??

良かったねぇ~ダニーいや、うり・・・・・・。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ダニー
男らしい名前じゃないですか!
血統書って見ても難しいですよね。
何でひらがなじゃないんだ!!
さくらはコティーという名前でした。
親戚探しネットに登録してみたら楽しいですよ
しのぶ URL 2007/03/01(Thu) 14:37 edit res
Re:ダニー
あまりもの名前にちょっと笑えました。
しばらくダニー熱が冷めそうに無いです(笑)
しかし、血統書って日本語が無いですよね。
すべてに目を通すのにかなりの時間を要しました
親戚ネット、さっきチェックしました。
おもしろそう~。検討してみます
さくら。 2007/03/01(Thu) 19:55


はじめまして
はじめまして☆いつも楽しくチェックさせていただいております。ときどき遊びにきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪まだブログはないんですけど、いろいろ見てると結構楽しそうですね。もしお返事もらえるようでしたらvictory-2.9@ezweb.ne.jpまで、よろしくお願いします☆
ひろこ 2007/03/01(Thu) 16:20 edit res
Re:はじめまして
はじめまして!!
いつも見てくださっているということでアリガトウゴザイマス<(_ _)>ペコリ
親バカ日記ですがよかったらまた見に来てやって下さい
ブログはつけ始めるとオモシロイですよ♪
好きなことに関して書き綴るのは楽しいし、こんな風に見てもらえたりするから書き甲斐もありますよねwww
ブログ、作られたらゼヒ教えてくださいね(≧▽≦)
さくら。 2007/03/01(Thu) 20:00


渋い!
ダニーと呼ばれた売り君の顔 渋すぎる!
とても生後4ヶ月には見えません。
お産の回数でABCD…と名前がつくらしいので うりくんママは4回目のお産だったのかな。
うちは エーデルワイスとアリスです。
みんな かっちょえぇ~。
ももぷりかあちゃん URL 2007/03/01(Thu) 17:42 edit res
Re:渋い!
うりはたまに渋い顔をするんですけど、うり的に何か思うところがあるんでしょうか?(笑)
お産の回数で名前がつくのは知りませんでした。
4回目のお産でうりが生まれたって言う事実がなぜだか感動
ももちゃんとぷりんちゃんもかなりハイカラな名前がついていますね。
でもカワユイ
意外な名前がついてたりするのでちょっとハマりそうですwww
さくら。 2007/03/01(Thu) 20:17


きゃあぁぁ
うりくんが“売り君”になっているー!
ごめんね ごめんねー
あわてんぼおばさんなのぉ~
ももぷりかあちゃん URL 2007/03/01(Thu) 17:44 edit res
Re:きゃあぁぁ
私も「うり」を変換すると「売り」が最初に出てきますヽ(*・ω・)ノナハッ
たまにそのままUPしてしまい、急いで修正することもシバシバ(汗)

私もあわてんぼうさんデス~☆
さくら。 2007/03/01(Thu) 20:19


ウリダニー
ほほほ。
ダニー・オブ・スパニエル?
立派な名前ですね~。
そして「うっさいわね~」っていう
そのお顔
最高です。
ポー URL 2007/03/01(Thu) 22:10 edit res
Re:ウリダニー
ダニー張りの表情に恐縮してしまったワタクシです(笑)
そんなウリダニーは今、トイレゾーンに頭を突っ込んでぬいぐるみ抱いて高いびきで寝てます(笑)
ダニーだったのに「うり」なんて庶民的な名前をつけて悪かったとは思いますが、後悔はしてませんヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆ハハッ
さくら。 2007/03/02(Fri) 17:35


無題
血統書届いたんですね★
ウリ君の名前カッコイイ!!「ダニー・オブ・スパニエル」なんて・・・
渋い男の名前って感じ♪
おもしろいですよねぇ~血統書って。
源ママ URL 2007/03/01(Thu) 23:29 edit res
Re:無題
血統書なんて初めて見るので、ちょっとドキドキです
見てみると、うりの家族のこととか書いてあるし、うりにもおじいちゃんやおばあちゃんがいたんだな~と妙に感動してしまいました。
どこかでうりの親戚に会えたらいいのですが
でも、血統書って立派な名前がつくものなんですね~。
あまり変なのじゃあなくって良かったデス(笑)
さくら。 2007/03/03(Sat) 14:45


面白いね
ダニーくん、かっこいい名前~!!
振り向いた顔がまた渋い(笑
でも、うりくんはやっぱうりくん
だよね♪
思わず、うちも改めて血統書見直して
しまいました(笑
コロちゃんは、アドリエンヌ・オブ・ラッキー
でした(笑
呼びにくい名前(* ̄m ̄)プッ
花火 URL 2007/03/02(Fri) 01:36 edit res
Re:面白いね
血統書が来て以来、うりが渋い顔をするとダニーに見えます(≧▽≦)
もっと高尚な名前を付けてあげればよかったんですけど「うり」という名前が急にひらめいて付けたこともあり、どう転んでも「うり」だったかなぁ・・と思ってマス
コロちゃんは「アドリエンヌ」なんですか??
貴族みたいですね。
そういえば、コロちゃんにもアドリエンヌの名残が・・・www
さくら。 2007/03/03(Sat) 14:50


harudane~
桜きれ~~^
うちだったら即たべてますよ~
こないだ菜の花みにって食べちゃったし
うんこと一緒に菜の花出てきましたヽ(´∇`)ノアハハハ...oO○(笑えねぇよ)
kurumiより URL 2007/03/03(Sat) 15:35 edit res
Re:harudane~
わんこは何でも食べちゃいますよねwww
ミルクちゃんはお散歩好きだし、好奇心旺盛だから桜も味見しちゃうかもしれませんね!
食べたものってと一緒にそのまま出てきますよね?
いつもビックリです〰。
さくら。 2007/03/05(Mon) 09:37

Trackback:
Trackback URL:
カウンター
らんきんぐ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加してます。 良かったら1日1回ポチっとおねがいします。
365日カレンダー登録開始!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さくら。
性別:
女性
職業:
うりのママ。
趣味:
手芸・DSおいでよどうぶつの森・ひとりごと(笑)
自己紹介:
2006年12/22に迎えた黒パグ(♂)「うり」に夢中゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

「うり」を飼うにあたっていろんな方のブログを参考にさせていただきました。
なので私のブログも何かの参考になったら幸いです♥

不定期に更新していきますがよろしくお願いします!

*** うり。***
2006年11月1日生まれのパグ♂。
出生地:岡山のブリーダーさん宅。
父:黒パグ
母:フォーン の間に5兄弟(♀4、♂1)で生まれる。
生後一ヶ月のとき姉、妹達に足蹴にされても居眠りを敢行していた。
まさにマイペースを地で行く黒パグくん!


めーる。
設置してみました。 良かったらメールくださいね♪
最新CM
[11/14 うめ]
[11/11 もみたん]
[11/08 rima]
[11/04 yuckymouse]
[11/02 田澤]
とらっくぱっく。
バーコード
ブログ内検索
**忍者の広告**

忍者ブログ [PR]